weekly knag

めし

Entries from 2019-12-01 to 1 month

ラープムー

3日前の日記。今日は昼からビデオチャットの打ち合わせがあり、11時半に起きる。昨日は朝からずっと展示を見たり食事会に行ったりでしっかり疲れたので9時間以上寝たにもかかわらずまだ寝たりない。寝ぼけ頭で3時間くらい打ち合わせたのち、遅めの昼食として…

牛ミスジとフォアグラのソテー

これは昨日の日記。前日に寝過ぎてしまって18時起きで生活リズムが完全に崩壊していたこともあり、なんとかしようということで薬を飲んで2時頃に入眠するも眠りが浅く6時に目が覚める。前日のスープを温めて、軽く洗ったお米を加えて煮込んで中華粥にする。…

大根と干椎茸と手羽元のスープ

今日は18時半に目が覚めて絶望した。こんなことになるなんて。本当に人生はままならない。 起きてちょっと本を読んで、19時半くらいに近スーへ。晩御飯の買い物。青梗菜と大根と手羽元を買って帰る。今夜は上海菜飯と香菇萝卜鸡汤(大根と干椎茸と手羽元のス…

さば水煮缶のカレー

友人がホテル宿泊券をなにかしらで手に入れたそうで、そのおこぼれに預かって昨日から1泊2日で伊豆旅行に。冬の伊豆は季節的にも地理的にも金目鯛が美味しい。昨日は昼飯を2回食べるというチートをつかって金目鯛三昧。今日はホテルビュッフェをたんまり食べ…

お好み焼き

今日は16時過ぎまで寝ていて、もう4時だというのに何も進んでいない。どうにも最近体調を崩しやすくて、朝起きると頭痛がひどかったので夕方まで寝ていた。先週、気がかりだった原稿が校了したので、今はそれほど仕事は溜まっていない。が、夕方まで寝ていて…

豚ヒレの照焼き

風邪をひいてしまい、3日ほど寝込んだ。今日は15時頃まで寝ていて、全身がばきばき。まだ身体の節々が痛かったり、頭がぼんやりしているけれど、これはどちらかというと寝続けたことが原因のような気もする。いずれにせよしんどく、早く絶好調になりたい。 1…