weekly knag

めし

Entries from 2019-09-01 to 1 month

ナシゴレン

今日は7時起床。いまのところ順調に起きられている。よいぞ。今日は1限地獄の最終日で課題の最終講評。講評はあんまり好きではないんだけど、人間が真剣に何かを話したりしているのを見ているのは楽しい。人数も多かったので休み無しで2コマぶっつづけ。なん…

水粿

今日も6時に起き。中途覚醒などもあり快眠ではないものの、薬に頼らず寝つくことができてうれしい。やはり心の安定と夜への諦めがだいじ。頼むのでこのまま生活リズムが安定してほしい。 今日も今日とて1限から講義。朝の授業はクオーターの更に半分しか担当…

椎茸と大根の牛肉麺

今日は6時起き。うってかわって朝型になったのは昨日体調を崩して21時に寝たから。週の前半は、研究会発表の準備が間に合わなくて内容を変更したり、さわやかを食べに行ったのに道中体調を崩して完食できなかったり散々であった。昨日はさわやか帰りに浜松駅…

麻婆麺

昨夜は3時に入団(布団に入ること)するも、結局寝れずにもぞもぞしていたら朝になる。もうほんと夜寝なれない体になっちゃった。なんなのこれ。ちゃんと病院行きます…。さて今日も今日とて1限から講義。土曜日に授業がある大学があるんです。スッと講義して…

グレーズド茄子チップス

昨夜は1時半に入団(布団に入ること)。徹夜明けだしさすがに寝れるかと思いきやなぜか寝つけず、その後も中途覚醒を繰り返しつつ結局6時半に起床。しかし不思議とそんなに眠気はなく、清々しい気持ちで出勤。今日は1-2限。だが人生はそんなに都合良く進まな…

炒飯

徹夜で授業準備を終え、朝7時半の電車で橋本へ。Google mapの指示通り、東神奈川駅で降りると、目の前で八王子行きの電車が隣のホームから発車している。は?仕方ないので4分後にくる電車に乗る。乗ってから町田止まりだと気づいて焦る。もうGoogle mapは信…

蝦麺

16時に目が覚める。もはや驚かない。天井を見つめて深呼吸。最初からこのつもりでしたが?という顔をしながら起床。寝すぎたことをいちいち悔いて気分を沈めるなんてどうかしている。堂々としていればいいのだと頭を切り替えようとするものの、そんなことを…

ナスとレンコンと舞茸のキャラメリゼ

目が覚めると16時50分。完全にやってしまった。昨日は撮影した写真を納品するために朝8時過ぎまでLightroomで現像作業をしていたのだった。15時近くまで寝てしまう予感はあるにはあったものの、まさか17時とはね。一生懸命記憶をたぐりよせると、アラームの…

カポナータ

13時半に起きる。13時台に起きられるとちょっとした達成感を得てしまうまでになっており、いい加減にまずい。昨日の麻婆豆腐の残りを食べて仕事へ。展示記録の撮影。場所は西荻窪。遠い。自宅から片道1時間40分かかる。しかも湘南新宿ラインと間違えて東海道…

麻婆豆腐

今日は完全に体が重くて15時になるまで布団から出られなかった。13時半くらいに一旦目が覚めるも布団から出るというただそれだけのことがどうしてもできない。全部気圧のせいにしていいですか?見事に二度寝をして悪夢を見る。詐欺集団の下っ端として変なガ…

レモンのマーマレード

今日は昼過ぎ14時ころに気合で起きた。前日(?)が朝8時寝だったのでこれは結構ながんばり。完全に体内時計が狂ってしまっている。いわゆる睡眠障害というやつなのだと思うのだが、怖くて病院に行けていないことが事態をより悪化させている。絶対に行ったほ…