weekly knag

めし

さごしのポワレ

f:id:knagata_org:20201025005432j:image

一昨日から今日までで3連勤だった。勤務先の大学がクオーター制みたいな感じになっているのでこの時期に一旦講評ラッシュがある。3日連続で講評会に参加して、計60人近くの学生さんの作品にコメントをした。時間も限られているのもあり、ハイペースでどんどんやる感じは1000本ノックみたいでとても疲れた。自分のコメントの全てがブーメランのように帰ってきて自分の刺さるので、後半は立ってるだけで精一杯だった。つらい。どの口がスケジュールについて指摘できるだろうか。

今日は4コマ打ち抜きの連続講評でクソほどに疲れたので、適当にサーモンの刺身あたりを買って漬け丼にしようかなとおもったら柵の刺身が全然ない。さごしのおろしたのが安くなっていたので、季節ものだしということでポワレにした。マッシュルームのデュクセルに白ワインとクリームのソース。さごしとかさわらって青魚にしては臭くないから、ついつい白身みたいに使っちゃうんだけど、いざ食べてみると結構しっかり青魚の香りがする。ヴィネグレットとかにしたほうがよかった。

10月があと1週間で終わる。にわかには信じがたい。どうしたらいいですか?